たねやつの木

Photographs, Keyboards and Programming

一か月ぶりぐらいの更新となります。

こんばんは、たねやつです。お久しぶりです。

仕事のほうでも忙しくなり、キーボードを家で触るのがいやになっていました(笑)

メンタル的にも体力的にも元気は元気ですがブログを更新する気力がありませんでした。そういうときってありますよね。。。

今回は近況のちょっとした雑記です。

写真

一か月ぐらい前に会社の先輩方と大阪港まで写真を撮りに行ってきました。 高校大学からの友人意外とこんな感じで撮りに行くのは初めてでなかなかに刺激的でした。

大阪港には、Quantum of the Seasという名前超巨大な豪華客船が先日停泊していました。 改めて写真を記事にしたいと思います。

机を新調

今日のことなのですが、今まで使っていた長机を、L字型の机に新調しました。 ニトリで約2万円ほどで購入しました。

買う前にちょっとネットで調べとくか~と思って同型番で調べてみたのですが、まったくもってレビューしている人がいませんでした。。(笑)

なのでこれも後日使い心地とかまとめてレビュー的な内容の記事を書きます!

開発とか

あまり活発には行っていません。。仕事では今まで以上にバリバリ開発とかやっているのでいいのですが、、、( ;∀;)

それでもRaspi関係の記事は一定のアクセスがあるので、ガンガンこういう記事を書いていくとブログも育っていくのかなあと感じます。

Windows 10へアップデート

メインのPCのOSをWindows 7 → 10へとアップデートしました。

既存データを残したままのアップデートは全くうまくいかなかったので完全に真っ新なSSDに10を導入しました。 写真などのデータはもともとOSの乗っているSSDとは別のHDDに保管していたので移行は割とスムーズでした!

そのほか趣味

前回記事からですが、相変わらずペン回しはまっています。 昔の知り合いともリアルワールドで会う約束とかもできて、自分のコミュニティーが一つ増えてうれしい限りです。

こちらも面白いことがあれば紹介したいと思います!

最後に

とりあえず書き出してみたので支離滅裂かもしれませんが、きっちり更新していくようにします! これからもたねやつをよろしくお願いいたします。m(__)m