たねやつの木

Photographs, Keyboards and Programming

天橋立~質志鐘乳洞に行ってきました

天橋立に行ってきました。

が...、天候が非常に悪くまた覗きとかぜんぜんできませんでした...

天橋立ビューランドでは、半ばやけくそでアーチェリー体験(500円で10本だったかな?)ができるということなので、やってみました。これが非常に楽しい。

後は帰り掛けに「質志鐘乳洞」というものがあるらしく、そこにも寄ってきました。

以下写真です。

 

 

079A9383.jpg

お昼に食べた海鮮丼。(対橋楼お食事処「阿蔵」にて)

 

079A9379.jpg

11:00の開店と同時に一番乗りに席に案内していただいたのですが、その席の傍らにこんなかわいらしいものが。よく見ると鉢の中に金魚がいます(笑)

この後に天橋立周辺を散策したのですが、雨が結構ひどくて一眼を出す勇気が... 次の旅ではアクションカメラ系も持って行きたいですね。

 

079A9407.jpg

質志鐘乳洞です。この鍾乳洞は入って数十メートルは階段で進むような感じなのですが、最深部はこのようにほぼ地面に垂直なはしごを降りなければなりません。(85°ぐらい)。これが結構大変で、天井から滴る水滴が首筋に当たって手すりから手を離しかけました(笑)

 

079A9400.jpg

 

079A9392.jpg

 

079A9409.jpg

随所にある蛍光灯の下には草とコケが生い茂っていて幻想的でした。