たねやつの木

Photographs, Keyboards and Programming

独自ドメインに移行できない。。

時系列

お名前.comよりドメイン"taneyats.com"を取得。
↓
お名前.comよりDNSレコードの設定。
サブドメインはwww。
↓
はてなブログより、独自ドメインの設定。
しかしドメインの設定状況がエラーとなっている。
↓
数時間後、はてなブログより設定した独自ドメインの部分を見てみると
ドメインの設定状況が有効に。
↓
しかしwww.taneyats.comにアクセスするも、お名前.comのページに飛ばされる。  
↓
FireFoxの問題かと思い、IEやChrome、スマホなどで表示。
スマホでは表示されるが、IEなどでは表示されない。

分からねえ... 同じような問題を抱えている人がいるかと検索してみると、お名前.comに登録しているメールアドレスの有効性認証が完了していない場合に同じような現象が発生するらしい。しかし私の登録しているアドレスは、他のドメイン取得にも使用しているため既に認証済み...

FireFoxのキャッシュリロードなどを試すも効果なし。

もうちょっと待ってみるべきなのかな... プレビューも不可能なのでどのような記事になっているかはよくわからん(笑)

追記

googleのキャッシュにはこのページが存在しているので、URLの変更は正常にできている模様。curl http://www.taneyats.comでも正しい内容を取得できているので、 いよいよブラウザ側の問題のような気がしてきた。

あまりよろしくないなと思いつつも、Ctrl+F5連打してみると、3回に1回は表示されるようになった。一回表示されると、しばらくは表示できるのだが、
何かの拍子にまた表示できなくなる...

原因がわからないままなんとなく解決してしまったが、同様の問題を抱える人が一人でも救われますように。