たねやつの木

写真、HDR画像の編集技法などを書いています。

HDR画像 - 神戸布引ハーブ園から神戸空港に向かって


PR

写真

昨日投稿した、

www.taneyats.com

で画像作成に使用したものです。

a specutacular from harb garden-2

細部

ビニールハウスみたいな建物

a specutacular from harb garden.jpg

実際にはビニールではなくガラスなのですが、このハーブ園で一番目を惹く建物かなあと思います。

実際に中に入ってみると温室のようになっていてハーブに限らず色んな植物を鑑賞できたような…気がします。


神戸空港にかかる橋

a specutacular from harb garden-2.jpg

ハーバーランドから出ている船でこの下をくぐることができます。

手前のビニールハウスみたいな建物にピントを合わせていたのでここまで遠くになるとちょっとぼやけるのと、当倍とまではときませんがかなり拡大しているので画質がざらざらですね。。。


なんかちっちゃいのがうじゃうじゃ

a specutacular from harb garden-3.jpg

これはなんでしょう?(笑)

車かな?荷物かな?


その他雑記

ハーブ園は数回訪れているのですが、なにせロープウェイに乗って高台にまで行くので景色がよろしいです。海も近いし神戸は高層ビルも結構建っていますから。

写真撮影や植物鑑賞だけでなく、ご飯もビュッフェ形式でハーブを使った料理を楽しめるのでむしろ私はこっちがお気に入りかも知れないです! ハーブティーも数十種類から自分で好きなものを組み合わせて飲めたのでおススメです。


ほんとは夜景の写真も撮りたいのですが

  • 三宮駅から若干遠い
  • そもそも神戸が私の住んでいる北摂から遠い
  • 高地なので天候があまり安定しない

とかの理由でいけてないです…

ルミナリエのついでに~とかやってるとどうしても昼間の景色しか知らないのです(笑)

以上、ちょっと忙しくてあまり記事に手をかけられてませんでしたが、こんな感じです。次の記事はレンズのレビューかな!

最後まで読んでいただきありがとうございます!HDR画像を気に入ったという方はほかの画像もごらんになってください。

www.taneyats.com

www.taneyats.com