たねやつの木

写真、HDR画像の編集技法などを書いています。

HDR画像 - 初めてのロードバイク at 箕面


PR

こんばんは、たねやつです。

最近Lightroomやらなんやら入っているメインPCのWindowsが調子悪くて画像の編集とか全然できないです。。(笑)

firefoxのなにかが悪さしてメモリリークしているっぽいのですが詳しい原因を突き止められずorz

もっぱらブログの記事とかはAndroidで書くようになってしまいました。環境についてはまたご紹介したいです(゜_゜>)

HDR画像

con mi primera bici.jpg

一枚のRAW画像から現像したエセHDR画像なので、厳密なHDR画像ではないです!(゜゜)

昼間に撮った画像のように明るい部分が多い場合は、結構いいカンジに仕上げてくれます。




私が大学生の頃に乗っていたロードバイク第一号です。数万円で買えるようなものだったのでルイガノのような なんちゃってロードバイクですね(笑)

場所は大阪の箕面のどこか。勝尾寺から171に下ってくる道のどこかです。なんというローカル。 いま「箕面」と変換してみて知ったのですが、読み方は「みのお」なんですね!(笑)

ちょっと高いところから住宅地を見下ろす形になっているのでちょうどいい撮影ポイントでした(^.^)

右上の遠く向こうの方には梅田周辺が見えます。

今はもう別の自転車にしてしまいましたが、やっぱりこのころの初めてロードバイクに乗っていた頃が一番楽しかった! どんなものもそうかもしれませんが、やっぱりすべてが新鮮な超初心者の頃が一番楽しいですよね。(笑)