たねやつの木

写真、HDR画像の編集技法などを書いています。

外出先でもアロマを楽しむ。モバイルアロマ。


PR

はじめに

最近気分的にもネガティブな状態なのですが、何かアロマ的なものからリラックスしたり気分を盛り上げたりできないかと思い、いろいろなお店を回ってみる。

結果、近所のショッピングモールにあった生活の木さんにていろいろ購入!

店頭にて焚いていたアロマに一目惚れ(一鼻惚れ?笑)してしまい結局いろんなものを買ってしまいました。。。

肝心のアロマに関してはじっくり楽しんでから記事にしようと思いますが、いろいろ買った中でも結構使えそうなのがコチラ。

079A9706.jpg

その名もモバイルアロマ(笑)。 1000円ほどで購入。

一応アマゾンでも取り扱いはあるようです。

生活の木 モバイルアロマ グリーンハーブ

ざっくりと構造などを以下に解説します。

内容

ふたを閉めた状態

079A9705.jpg

マットなシルバーでさわり心地がいいです。

模様は何かしらのハーブがプリントされています。引っ搔いたりとがったものがあたると削れてしまいそうです。店頭にはこの模様しかありませんでしたが、ネットで調べてみると無地模様のものもあるそうです。


ふたを開けた状態

079A9706.jpg

なんとなくハクキンカイロを彷彿とさせるようなアナログな感じがまたいいですね。

中心に綿がつめられていますがコチラの綿は揮発防止のためと思われます。


完全に分解した状態

079A9708.jpg

非常にシンプルな構造です。

ガラス瓶の中にある綿に好きなアロマをしみこませて、外出先でも楽しめるようになっています。

銀のパーツを取り外すときに結構力が要りました… でもそれぐらいキチキチに作ってあるので、無駄な揮発が無いと思われます。

実際にお店の方に伺ったところ、柑橘系のアロマなら3-4適しみこませると1-2ヶ月持続するそうです。

まだ数日しか使用しておりませんが、家で焚いたときのようにしっかりとアロマの香りを楽しむことができます。いつもの嗅ぎなれた家の匂いの中でのアロマよりも、外の嗅ぎなれていない空気の中でのアロマのほうがより強く香りを感じることができるような印象です!

心が落ち着かないときやイライラしたときにサッとこのモバイルアロマを使っていつもの安心できる香りを嗅ぐと落ち着けそうです。

喫煙しないのでわかりませんが、タバコを吸いに行くような感じで息抜きに活用できるように期待。。(笑)


おわりに

(アロマ関係ないですが)社会人になってからはネットショッピングでものを買うことがほとんどだったのですが、たまにはこうやって店頭で物を手に取って、店員さん(=有識者)と対話することによっていい商品を見つけられるのもいいですね。

次の記事は私が一目惚れしたアロマの紹介ですのでお楽しみに!(複数のアロマを混ぜ合わせて使うとは思いませんでした…)

生活の木 モバイルアロマ グリーンハーブ