たねやつの木

写真、HDR画像の編集技法などを書いています。

壁紙なんかにちょうどいいやつ


PR

IMG_4506.jpg

こんな感じのをスマホの壁紙とかにするとアイコンとか文字が見やすくていいですよね!ちょっとぼかした球ボケのLEDが大好きです。

撮影場所はハウステンボス。ハウステンボスでなくてもこれからの時期ならいろんな場所で撮れますね~(=^・^=)

埋め込み用にエンコードされた画像はなぜか暗い部分がざらついちゃってますが、FlickrよりOriginalの画像をダウンロードすれば大丈夫です。もし万が一この画像を使いたいという方はどうぞ(笑)

全くの余談ですがFilckrの写真のメタ情報の表示って結構見やすいですよね。

f:id:ibuquicallig:20171016204758p:plain

にしてもこの被写体にISO 800, SS 1/4000って意味わからんですね...(笑)orz


IMG_8181.jpg

IMG_8353.jpg

もうどこで撮ったかは一目瞭然ですね(笑)。ディズニーランドです。あまり気にしてこなかったのですが、こんな感じのピントをずらして玉ボケを作るときって前ピンか後ろピンどっちのほうがいい(変化はある)のでしょうかね?今度検証してみようと思います。

全国的にこの一週間は雨模様なのでみなさん写真が撮れず悶々としておられるかもしれませんが、そんな時こそ写真の整理と振り返りですね!