たねやつの木

Photographs, Keyboards and Programming

R.S.V.P ペン回しとか

youtu.be

ペンの本体はPentel USAのR.S.V.Pというペン。

日本では手に入らない(今はできるのかな?)ものだったので、個人輸入している人から買ったりしてました。

グリップにはおなじくPentelのhybridというペン。コチラは日本でも入手可能だが、数年前に廃盤となったウワサが...

ペン先のチップは三菱鉛筆のSigno。コチラはかなり息の長い商品。いろんなとこでよく見かけるので、必要なくなった人からもらうのも手かも。

 

たぶん自分が一番ペン回しにはまっていた頃が、ペン回し業界(?)の最盛期だったんじゃないかな?

youtu.be

JapEn 2nd公開の時、JEBのサーバーが落ちかけていたのをよく覚えている。

夜な夜なJEBチャットに集まってしょうもないことやったり、オフ会やったり、チーム作ってみたり...

気になって今のJEBを見てみるとあの頃の勢いが見る影もなくちょっと寂しい気分に。

ほとんどの人が自分より3-4歳上だったはずなので、今はもう立派な親父になっているのかねえ...(笑)

 

以下ペンの材料メモ

 

RSVP カラー 8色セット

RSVP カラー 8色セット

 

 

ぺんてる ボールペン ハイブリッド  K105-GA 10本パック

ぺんてる ボールペン ハイブリッド K105-GA 10本パック

 

 

三菱鉛筆 ゲルボールペン  ユニボールシグノ 極細0.38mmボール UM-151 黒 24