たねやつの木

Photographs, Keyboards and Programming

Keycaps.info - キーキャップの各プロファイルの大きさをざっくりと比較できるサイト

自分の制作物の宣伝をさせてください!!🙇
アルチザンキーキャップ 『マツコの知らない世界』のキーボードの世界でも紹介されていたアルチザンキーキャップをBOOTHにて現在販売しております!!
興味のある方はコチラコチラの記事で紹介・販売していますので1秒だけでもご覧になってみてください!きっと気になる一品と出会えるかもしれないです!!✨✨

機械式キーボードや自作キーボードで使用されるキーキャップの大きさをざっくりと比較できるサイトです。英語にのみ対応していますが、選択できる項目も少なくグラフィカルなので分からなくても大丈夫です。

使い方

使い方も見ればわかるかもしれないですが、左のハンバーガーメニュー内から比較したい対象のキーキャップを選択することで比較できます。

f:id:ibuquicallig:20201102213707p:plain

List Modeを選択すると、各プロファイルが1行ごとに並んで縦に表示されます。Stack Modeを選択すると選択中のすべてのプロファイルが1行に重ねて表示されます。

f:id:ibuquicallig:20201102213729p:plain

List Modeのほうがそれぞれのプロファイル毎のイメージや大きさの違いをつかみやすく、Stack Modeの方がプロファイル間の大きさの違いを理解できると思います。試しにSACherryプロファイルをStack Modeで表示してみるとそれらの大きさの違いがよくわかると思います。

キーの高さの数値はまだ表示できない

まだまだ製作途中のアプリのようで、Reddit上で活発な議論と改良が行われています。もし希望の機能があるのでしたら書き込んでみてもいいかもしれないですね!

この記事はTada68を使用して書きました。