たねやつの木

Photos and Programming

京都・寺田屋のエモい壁紙

こんばんは、たねやつです。

先日の地震、我が家からほんの数キロ先が震源地だったようでですね! 幸いにもものが落ちた程度の被害で済みましたが、近所の古い家屋は瓦が落ちたり灯籠が倒れてたりと結構被害は大きいようです。






話は変わって、今日の写真。寺田屋事件で有名なあの寺田屋の壁紙がなんとも言えないかっこよさを放っていることを発見しました。

伏見の月桂冠の記念館へ行くのが今日の目的でしたが、ほんのすぐ近くにあの寺田屋がありました(笑)

受験で日本史を勉強した方であれば知らない人はいないであろうあの寺田屋。その2階の一室の壁紙が、

IMG_20180630_150944

こんな感じになっていました。一面にびっしり!

最初はなにかの模様かと思いましたが、よくよく見てみるといろはにほへとでした(^o^)

色を反転させてなにかの壁紙にしようかな、、、、と思うぐらいにかっこいい!!






最近あまブログかけていない&写真撮りに行けていないです。しばらくはまた更新できないかも、、、(笑)

と思いましたが、ついこないだの記事で「写真のきれいなスマホ買ったから日常もバシバシ撮るぜ!」と言ったことを思い出しました(^o^)

一日一撮を目標にしばらく頑張りますぜい。