たねやつの木

Photographs, Keyboards and Programming

HDR画像 - 鰐(ワニ)と雑記

HDR

IMG_7384_tonemapped.jpg

鳥羽水族館にて1枚のRAWより作成。多分爬虫類なんかはHDRに合う生命体なのかもしれないと思いました(・_・)。あれ?ワニって爬虫類?(笑) 調べたら爬虫類でした!!

ワニとかハシビロコウぐらい静止している動物だったら複数毎のHDR画像もできそうです。ハシビロコウは関西だと神戸どうぶつ王国滋賀のあのピエリ守山内にあるめっちゃさわれる動物園にいるそうです。ってどうぶつ王国にいたっけ?(笑) これは確認も兼ねてもう一回行くしかない(゜_゜)

日本国内では上記の2箇所を含めて7箇所の動物園とかでしか会えないそうなので貴重な鳥さんですね~。


IMG_7361_tonemapped.jpg

これも鳥羽エリアにあるいるか島にて撮影。あえて露出高め・彩度高めにしてみました。なんかこのタイプのゴンドラと相まってちょっと昔の写真のようになった気がします!


雑記

ついに明日、グランツーリスモSportsが発売開始ですね! PSStore上で予約購入していたので本日中にDLが完了して19日0時とともにプレイ可能と思っていたのですが、なんとストレージ容量が足りず多分明日なった瞬間には無理そうです...orz 皆さん気を付けましょうね(・_・;)

GTは4のころからプレイしているのですが今回の作品では写真撮影の機能が大幅に改良されているらしくその点が非常に楽しみです!Twitterとかでのテストプレイを見ている限りかなりリアルな感じでした\(◎o◎)/!

ちょっと残念な点は、今まで使用していたステアリング型のコントローラ(G25)が使えない点ですかね... 買い替えるとなるとまたかなりの費用が掛かるので何とか対応していただきたいですorz