たねやつの木

Photographs, Keyboards and Programming

2018年秋の写真

こんにちは、たねやつです。

前回の写真の記事で無事に京都に紅葉に行った時の写真をなんとかリカバリーできたのですが、いい感じのまともな写真は全然とっておらず('Д') 話に夢中になっていて写真を撮っていなかったのかもorz

なので最近撮った写真をちょっとだけ。

東福寺

079A2029

阪急京都沿線の紅葉が有名なところは大体行ったことがあるのですが、JR・京阪沿線のスポットには疎く、その場についてみるまで東福寺がこんなにドンピシャな紅葉スポットだとは知りませんでした(;'∀')

この日は三連休もあってかさらに観光客の数が多く残念ながら通天橋からの写真撮影は禁止となっていました。ちゃんとリサーチしてから行くべきですね(;'∀')

Canon EOS 7D Mark II097

長野

IMG_20181104_105013

11月頭に撮った写真です。場所は長野なのですでに結構紅葉していました。


IMG_20181103_171046

長野には祖父の実家があるのでそこに訪れていたのですが、ここから眺める風景は本当に癒される景色なんですよね。天気のいい日には奥のほうの南アルプスが見事に顔を出してくれます。

太陽の塔(?)

IMG_20181027_150106

結構前になってしまいますが、あべのハルカスにて行われていたexhibitionのです。

写真のは今よりも一代前の太陽の塔の顔の本物だそうで、スマホの広角なレンズでも収めることができませんでした。。。(笑)

2025年の大阪万博も決まったことですし、何か関連したイベントがあるかもしれませんね!吹田の万博記念公園好きとしては楽しみです('ω')

メキシカン

IMG_20181123_195515 (2)

ワカモレとシンクロニサダ(コンビニで売ってるチーズブリトーみたいな) メキシコ料理だとなぜかパクチー(コリアンダー)が食べられる不思議!

大学の頃からよく行っているメキシカンのお店に久々に行ってみたり、一緒にメキシコに行っていた人たちとあったりと、当時を思い出させるイベントが結構ありました。でもスペイン語はかなり忘れてしまっています( ;∀;)