たねやつの木

写真、HDR画像の編集技法などを書いています。

Shot in Umeda - 大阪梅田の雨のなか


PR

こんばんは、たねやつです。黒背景でお送りいたします。

昨日たねやつのアイコンを作ったと報告したのですが、よくよく見てみると Google系のアイコンと配色が丸かぶりだったわけで,,,(笑)

こんなところでGoogleへのrespectが現れてしまっているのですが、敢えてこの配色は変えないでいこうと思います! 好きな色合いですからね〜(´ε` )

ちなみに線にもちゃんと意味があってtaneyatsのtとyを表しているんですよ(゚∀゚)




今日は大阪梅田周辺の写真です。ちょっぴりですがどうぞ!

写真

079A0799.jpg

グランフロントから大阪駅へ向かう橋の上から。向こうに写るのは...


079A0800.jpg

大阪駅! 昨日の段階で正解した人はいるでしょうか?(お一人確認!) 手前におじさんが写り込んでいますが、本当に大きな"大阪駅"という文字です。


079A0802.jpg

079A0803.jpg


グランフロント。もうすっかり大阪の中心施設として馴染みましたね! 正面入口はとーっても高いところまで上に広がっているので写真を撮るのが楽しいです(´ε` )

もっとしたから撮りたいのですが、人通りが多いため結構怪しくなってしまいます(笑)


079A0806.jpg

今回の記事タイトルはヨドバシカメラのテーマソングを意識してみたり... 意外と関西圏以外の人は知らないかな?




079A0807.jpg

ココからはホワイトバランスをちょっと寒色系になるようにして撮ってみた写真です。 本当に寒かったです...orz


079A0814.jpg


079A0825.jpg

運転したくないエリア。

079A0817.jpg

悪の拠点感。

079A0831.jpg

ブラックポイントも結構高めにしているのでいつもよりも暗く硬質な感じの写真ですね! 本当はヘッドライン流れる写真を撮りたかったのですが、あいにく三脚を固定する台座を忘れてきてしまいました... 次回に期待!

079A0836.jpg

そねざき警察周辺から新御堂筋方面へ流れる道。左手には東通り商店街。 社会人になってこの辺はよく来るようになったのでようやく位置関係を覚え始めました。

最後に

ヨドバシへ新しいPCの選定も兼ねて写真を撮りに来たのですが、あえてホワイトバランスを適切でないものにしてみるのも面白いという発見でした。

寒色系にして、後処理でコントラストを上げると好みの感じになりました!