たねやつの木

Photos and Programming

梅田ナイト (3度目?)

こんばんは、たねやつです。ちょこっとだけ写真更新。

夜の梅田(大阪)で写真を撮る機会があったのでアップデートです!今回からはBefreeの三脚がお供となります!

079A1620-HDR

先輩に教えていただいた素晴らしい場所。JR大阪駅内の二階(ぐらい)のところにあるスタバのちょっと奥です。人通りが少ない・屋根がある・突き当り(三脚を心置きなく拡げられる)ような場所でした。 当日は雨の予報でしたので雨に濡れない場所を探されていたようです。。。なんというジェントルマン('ω')

交差点と高層ビルとかなり撮りごたえある場所です!もう少しズームして左のT字交差点のほうにクローズアップすれば、レーザービームもいい感じに撮れそうですね(想像)。今度設定を煮詰めてチャレンジしに行きます!(^^)!

この写真は一応HDR加工したものなのですが、いつも使用しているPhotomatixがPCを復元したときにうまく入っていなかったようなので、Lightroomで加工しました。Photomatixのほうが極端なHDR画像が作りやすいですね!



079A1650

阪神百貨店と阪急百貨店を結ぶ歩道橋から。ここも梅田屈指の大きさの交差点ですね('ω') 真ん中右2台はタクシーなのですが、「賃走」の電光表示プレートも流れて赤くなっていて面白いです。

残念ながらこの歩道橋、結構揺れます。。。最初は写真を撮るのに必死で「なんでかっちり止めてる三脚でぶれるのかなー」と考えている時にその揺れに気づきました(笑) 支柱の真上だったらもう少しましなのかも。



079A1661

さっきのところから右に向いた場面。偶然にもレッドブルカーを発見。全体的にギラギラつやつやしている結構好きな一枚。