たねやつの木

Photos and Programming

10年ぶりの復活。

こんばんは、たねやつです。

前回のキャンドルナイト、昨日が東梅田での開催でしたがあいにくの雨模様で....orz

twitter見る感じ昨日は開催されず、今日に順延になっていそうですね!






全く話は変わって本題。

最近、約十年前の中学生の頃にハマっていた趣味を再開しました。その趣味とはペン回し!

みなさんも授業中とか手持ち無沙汰なときにボールペンとかでやったりするかもしれないですが、 長く&重く改造したペンでぐるぐる回すのにとてもハマっていたのです。

こんな感じで指の間でくるくる、だけでなくぶん回すような感じである種のジャグリングのように発展したパフォーマンスですね!

10年ぶりにそのコミュニティに戻ったのですが、それでも私を覚えている方が沢山いたり、いなくなったあとから始めた方でも認知してくださっていたりしてとてもうれしく懐かしい気分です。VtxerLIonというハンドルネームはtaneyatsなんかよりも圧倒的に私にとって大事な分身なのです。taneyatsがかわいそうですが(T_T)

自分の趣味の広がりの起点となっているペン回し。ここから海外の人ともっと交流したいから英語を勉強したし、動画(と写真)をいっぱい撮りたいとカメラにハマったり(昔はWEBカメラとガラケー..)、ブログやWEBページ作成(≒プログラミング)だって「もっと面白く・かっこよく動画を紹介したい!」という思いから勉強し始めた記憶があります(笑)

HTMLの手打ちなんかは昔のほうができたのではないかというぐらいですね!今みたいに便利なIDEの存在も知らなかったし、CSSフレームワークも(多分)なかったし。。






他の健全な人なら部活なんかに打ち込んだのかもしれませんが、生憎中学には私の居場所はなくこうやってインターネットの世界に引きずり込まれていきました(^q^)

ただ、それだけ打ち込める趣味をそのタイミングで発見できたのは私の人生においての一番の幸運だったのかもしれません。大学の学部選びにも、今の仕事にもつながっていますからね!

そう思えば苛められたという経験もあながち悪いものではないのかもしれない。。あくまで結果論ですが。

という感じでちょっとこの十年を振り返る出来事があり、若干センチな気分の今日このごろです。明日からも頑張ろう。