たねやつの木

Photos and Programming

神戸異人館巡り(英国館など)

こんにちは、たねやつです。最近電子工作やゲームに夢中になりつつあって写真に関してあまり更新できておりませんでした( 一一)

今回は半年ぶりぐらいに神戸に行ってまいりました。異人館巡りも1年ぶりぐらいで前回もブログの記事を書いているはずなのですが神戸でも異人館で検索しても出てこない。。(笑) うろこの館とかいったはずなんですけど!

写真

英国館

079A2267

内部はイギリス様式のお部屋とシャーロックホームズをイメージとした階層がありました。前回来た時もシャーロックだったので期間限定というわけでもなさそうです。英推理文学と聞くと大学時代を思い出します(;'∀')


079A2275

079A2279

079A2288

中にはバーカウンターもあり夜は実際に営業もしているそうです!うちにもこんだけお酒を並べてみたいですね( ..)φ

洋館長屋

コチラはフランス関連のものを展示しています。もともとは外国人向けのアパートだったそうです。

079A2309

何の変哲もないランプかと思ったのですがよく見たらトンボの模様になっていました!ちょっと開放気味で撮っていますが、この洋館長屋、中が結構暗いのです、、(笑)


079A2298

異人館の楽しみ方として私はテーブルセッティングを見ることが大好きなのですが、1月に行ったのですが、まだクリスマスのセッティングとなっていました🍊

ベンの家

最後になりますがコチラには動物のはく製が多く展示されています。入ってすぐに大きな熊の毛皮が掲げられています!

079A2314

079A2318

079A2323

編集しながら思い出したのですが動物を撮るときには基本的には目にピントを合わせるべきでした、、(笑)


079A2316

自撮りをするシロクマ。後ろのシカもシッカリ写すことができれば最高でした。スマホで撮ったほうはなかなかいい感じ!やっぱり自撮りはスマホですね(笑)

最後に

この三館は横並びに並んでいるので全然移動せずに見て回ることができます。前回はうろこの館などの大きなところを見に行ったのですが、こういう小さなところを複数回るのもがらりと変わるインテリアを見て回れるので楽しかったです!写真の撮りごたえも抜群ですね(^^♪