たねやつの木

Photos and Programming

空中庭園・万博のプロジェクションマッピング

こんにちは、たねやつです。遅ればせながら明けましておめでとうございます!

インフルエンザとそのあとの謎の風邪により2週間まるまる寝たまんまの年末~お正月でした。。(笑)実家にも帰れていません( 一一)

クリスマスごろに撮った写真を公開できていなかったのでちょろっと季節外れ(?)ですが公開です('ω')

写真

空中庭園

079A2125

梅田のスカイビル(空中庭園展望台)からの写真です。おおよそ十三のほうに向かっての一枚です。ミニチュアっぽくてかわいいですね!

私の住んでいる北摂方面(箕面、吹田、茨木など)は山がちで大阪中心地からでもすぐにその山々を見ることができます。東京では中心地からこんなに近くには山はないんでしょうか。。?

この梅田スカイビルの展望台、関西空港が機能しなくなったあの台風以来修復のために営業休止となっていましたが12/20より再開していたようです。


079A2123

よくある愛のほにゃらら的な。5~6年前の大学生になりたての頃に付けましたがすでに撤去されてしまっているようでしたorz


079A2147

スカイビル下ではドイツ・クリスマスマーケットなるものが開催中でしたがあまりの人の多さに逃げてきました(笑)ライトアップ時期の清水寺並みに混んでいました。。。

写真は陶器でできたキャンドルハウスというもので中にキャンドルを入れて明かりを楽しめるそうです。帰ってきてから二人とも買えばよかったと後悔(>_<)

万博記念公園

079A2154

毎年恒例となっている万博記念公園のイルミネーションですが、今年は今までと少し異なり大分ライトアップされているエリアが限定的(太陽の塔周辺のみ)となってしまいました( 一一)

いつもは並木道に沿って100mほどのイルミネーションの道となっていて、結構好きだったのでちょっと残念;

太陽の塔

079A2160

079A2167

それでもやっぱり太陽の塔の存在感とプロジェクションマッピングは圧巻です!!

079A2238

最後に

後は地元のイルミネーションとひらかたパークのイルミネーションが残っていますので1月中には写真を撮りに行こうかと思います!